おでんと串揚げと串揚でんを楽しみに呉にCOMECOME!@酒処 花夢花夢(かむかむ)

呉市中通に今年9月にOPENした<酒処 花夢花夢(かむかむ)>

おでんと串揚げを2本柱に、それらに合うお酒も揃うお店です。

IMG_5744.JPG

お話を伺ったのは伊藤さん。店名、インパクトありますね!

「以前、私がやっていたスナックの名前をつけたんです。」

昔からの常連さんからは今も変わらず伊藤さんを「ママ」と呼んでいるそうです。

伊藤さん「今日はインタビューで緊張しているけど、普段はSなママとMなお客という接客してます(笑)」

流石、伊藤ママ!w

IMG_5747.JPG

伊藤さん「花夢花夢のおでんは、シンプルな具材ながら秘伝のダシが特徴です。」

銅製のひょうたん鍋の中を見ると、毎日とっているスッキリ透明の秘伝ダシに浮かんだおでんネタが美味しそう。

IMG_5751.JPG

伊藤さん(中央)スタッフと一緒にパチリ。右は串揚げ名人という大将。

伊藤さん「花夢花夢の串揚げは、地元の人気串揚げ屋で30年職人をつとめた大将が揚げています」

オススメは鍋に入ったおでんを串揚げにして提供する「串揚でん」

IMG_5743.JPG

メニュー表の赤文字の具材が串揚でんにできるおでんネタなんだとか。

ダシのしっかりしみたおでんを串揚げに・・ムム!?どんな味なのでしょ~?

伊藤さん「皆さんメニューを見て驚かれますけど、食べたらその美味しさにまた驚かれますよ」

IMG_5748.jpg

伊藤さん「カウンターにテーブル席、お座敷含めれば40名弱入ります。

貸し切りも可能ですから、呉にお住いの方はモチロン呉に遊びに来た方も是非お越し下さい!」

<酒処 花夢花夢>

呉市中通3丁目4-4十宝ビル1階(堺川沿い 黄色いビル向かい)

営業時間 18時~23時(日曜日休み)

電話0823-24-7887