今週は、岡山市北区にある『招き猫美術館』に行く!?

【SOLATO あした、どこ行く?】

週末、ドライブして出かけたくなる情報をお伝えします♪
気になる情報をゲットして、ウィークエンドを
エンジョイしましょう!!

今週は、岡山市北区にある『招き猫美術館』に行く!?

新しい年の始まりに、縁起が良さそうでしょ♪

20170106-31.png

「招き猫美術館」は、1994年。日本で初めて招き猫を専門に扱った

ミュージアムとして設立されました。

招き猫の数は、なんと!約700体もあるんだそうです!!

そもそも招き猫には、右手を挙げている猫と左手を挙げている猫が

いるのを、みなさんはご存じですか?

「右手はお金を招く」「左手は人を招く」と言われているんです★

詳しくはこちら↓の公式HPをご覧くださいね!

http://www.manekineko-m.jp/