今回ワンヴィが伺ったのは呉市広本町にある中華飯店 東陽軒(とうようけん)。
広商店街入り口の交差点にある、創業74年目を迎える老舗 中華料理店です。
三代目の井上さん。お店を継いで13年目。奥様と2人で切り盛りされてます
「祖父である先先代からずっと贔屓にして下さるお客様もいらっしゃいます。引き継いだばかりの頃は先代と比べられる事もありましたが、日々精進し、今では『変わらない東陽軒の味』と言って頂けるようになりました。」
お客様の為、欠かさないのは味見。
調子が悪い時は長年連れ添った奥様に味見してもらうことも。
それだけ お客様の求める『変わらない東陽軒の味』にこだわっているのですね!
井上さん 「ウチのオススメは チャンポンです!
麺も私が打ったオリジナルの麺で、スープの絡みも抜群。野菜もたっぷり入ってます!」
人が入れそうな大きな寸胴鍋には手間暇かけたスープが。
「チャンポンのスープもアツアツのをお出しします。冬はあったまりますよ~」
昼は平日限定のセットメニュー、夜はエビチリなど中華の一品料理も増えて これを肴に一杯ってのもいいですねー!
井上さん「呉市広本町にお越しの際は、ウチのチャンポンを是非 お召し上がりください!!」
《中華飯店 東陽軒》
呉市広本町1-11-37 広商店街入り口そば
昼 11時~14時 / 夜 17時~21時 水曜お休み
0823-71-7533