<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『 もなかのお吸い物 』

今日のみなマル♪

『 もなかのお吸い物 』

三谷製菓の社長、三谷憲生さんにお話しをお聞きしました♪

2S33.png

三谷製菓は、もなかの皮を製造・販売している会社です!

今日ご紹介いただいたのはこちら!!もなかのお吸い物です♪

3ko.png

薄焼きもなかにお湯をかければ、

お椀の中でおいしい具材と香りが花開きますよ♪

味は5種類!上から、山菜・松茸・ホタテ・赤だし・おすまし♪

5S.png

もともとは、フランスのマカロンの色彩を、もなかに取り入れた「モナロン」

モナロンを作られたきっかけは、こちら をご覧ください♪

若い人にももっと知ってもらいたいという思いから、

お吸い物を作られたそうです。

今日はホタテを試食させていただきました♪

あら不思議!サクサクしていたもっちりもちもちに変わります!

ホタテのダシが出ていて、大変美味しかったですよ~♪

1SS.png

ホワイトデーのお返しにもぴったりですよ☆

ぜひ、こちらのホームページもご覧ください♪

三谷さん、ありがとうございました~~!!