<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『 お茶のまるたか堂セレクトの新茶』

今日のみなマル♪

『 お茶のまるたか堂セレクトの新茶 』

お茶のまるたか堂の野村まゆみさんにお話しをお聞きしました♪

3S.png

お茶のまるたか堂は、広島市安佐南区に店舗を構え、

新鮮なものを仕入れてお客様とのつながりを大切にされている会社です。

今は、一年で一番お茶をおいしく頂ける新茶のシーズン☆

4月末~5月末に摘まれ、独特のツンとした香りが 残っている物が

新茶といいます。ということで、今日は美味しい新茶をお持ちいただきました!

c.png

野村さんがスタジオで淹れてくださった、お茶。

良い色、そして香り!!

美味しいお茶を淹れるには、お湯は熱すぎない方がよいそうです。

また、お湯を注ぐ前に、まず水で湿らすのがポイントなんだそうです!

使用済の茶がら!お醤油やポン酢をかけると美味しいということで

いただきました!!

夕飯の一品にもなりそうな、お味でしたよ♪ぜひお試しください★

v.png

今日ご用意いただいたプレゼントはこちら!!

新茶2種類です♪

dd.png

お茶のまるたか堂のホームページも、ぜひご覧になってください♪

野村さん、ありがとうございました^^