<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」> 『 キング軒オリジナルブレンド山椒 』 』

今日のみなマル♪

『 キング軒オリジナルブレンド山椒 』

汁なし担担麺専門・キング軒の代表、渡辺崇さんにお話しをお聞きしました♪

3S.png

汁なし担担麺でお馴染みのキング軒★

大手町本店、本通店、薬研堀店のほかにも、東京にも2店舗オープン!

広島だけではなく、全国に人気が広がっています★

麺やネギなど、広島産にこだわっていて、現在、広島産の山椒を作ろうと

試行錯誤中なんだそうですよ!!

そんなキング軒の汁なし担担麺には切っても切れないのがとっておきの「山椒」

cccc.png

厳選した赤山椒と青山椒を独自の配合およびブレンドで調合。

汁なし担担麺の後かけ用としてはもちろん!

麻婆豆腐や冷奴などに振っても、自宅や職場であの痺れが体感できますよ♪

今回は、とっておきの山椒の使い方を教えていただきましたよ!

コンビニなどで販売されている、ツナのおにぎりをお茶碗に入れて混ぜ混ぜ♪

山椒をかけると抜群に美味しいんだそうです!

そこにラー油を足すとまた違った味わいが楽しめます!!

山椒とマヨネーズの相性は最高なんだそうです^^

また、乳製品にも合うそうです!例えば、アイス!クリームシチューなども!

皆さんも、ぜひお試しください!!!

キング軒のホームページもぜひご覧ください♪

渡辺さん、ありがとうございました★