今週は、『 青い空・青い海!「青島」 』に行く!?

SOLATOあした、どこ行く?夏休みおでかけスペシャル!」が先週からスタート!

今回もスペシャルでお届けします!!

この番組は、岡山、広島、山口、香川、宮崎、愛媛の6局でオンエアしています。

ということで、夏休みシーズンに合わせて、8月11日まで、

各県のおすすめスポットを各局のパーソナリティに紹介してもらいます★★

今週は、FM宮崎「Yummy×Yummy」の

パーソナリティ 中山真紀さんに『青い空・青い海!「青島」 』を

ご紹介いただきました!

1111.png

宮崎市内から車でおよそ30分。宮崎を代表する観光地「青島」

青い海、青い空、風に揺らぐパームツリーは、まるで南国リゾートです!

最近では、全国からの移住者も多く夏の時期に合わせて海水浴場には

オシャレな海の家「青島ビーチパーク」がオープン!

今年2月に発売された青島の新名物「青島塩サイダー」

甘いけどしょっぱい、甘じょっぱい。そんな爽やかな味が口に広がるそうです♪

他にもサーフィンなどのマリンスポーツが盛んに行われていたり、

これからは海水浴のお客さんでも賑わうんだそうですよ!

また、スピリチュアルスポットとしても知られていて

縁結びの神様が祀られている青島神社は人気の観光スポットの一つです!

そして、夏休みおでかけスペシャル!ということでプレゼントもありますよ!

夏にピッタリ!「SOLATOワンタッチ・サンシェード」を5名の方にプレゼント!

住所・氏名・連絡先と「夏休みおでかけスペシャル!」への感想などを添えて、

番組宛てにお送り下さい。

応募は8月18日(金)までです!※当選者の発表は、

発送をもって変えさせて頂きます。

詳しくは、特設ページをチェックしてみて下さいね★