<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『 バッケンモーツァルト の 甘酒ジュレ』

今日のみなマル♪

『バッケンモーツァルトの甘酒ジュレ』

バッケンモーツァルト・開発部の寺本弥加さんにお話しをお聞きしました♪

皆実町マルシェには2回目のご出演!昨年9月にはカラス麦クッキーを

ご紹介いただきました♪

3SSS.png

今回ご紹介いただいたのは、こちら!

広島の洋菓子店 バッケンモーツァルトが

米麹と酒粕ですっきりとした甘さの甘酒をやわらかなジュレに仕上げました。

cccccc.png

昔は、夏場にごく日常的に飲まれていた甘酒。

「飲む点滴」「ジャパニーズヨーグルト」などと言われるほど、

栄養素や健康への効果が注目されているんですよ♪

暑い夏にピッタリの「甘酒ジュレ」では、

獺祭の酒粕を使用していて、余計な味つけ・香りづけをせず、お米・酒粕の

甘い香りをなるべく残すように作っているとおっしゃっていました!

詳しくは、バッケンモーツァルトのホームページをご覧ください♪

寺本さん、ありがとうございました!!