今週は、造船と鉄工の魅力を再発見!『第2回 造船鉄工祭』に行く!?

【SOLATO あした、どこ行く?】

週末、ドライブして出かけたくなる情報をお伝えします♪

気になる情報をゲットして、 ウィークエンドを エンジョイしましょう!!

今週は、『第2回 造船鉄工祭』に行く!?

明日と明後日の2日間、尾道市で開催されるイベントについて、

造船鉄工祭実行委員の酒井裕次さんにお話しを伺いました♪

eeee.png

今日ご紹介いただいたのがこちらです!!!

bbb.png

サイクリングの聖地として有名になった「しまなみ海道」ですが、

実は造船の聖地でもあるのです。

中でも、因島にある因島鉄工業団地は、『船体ブロック』と呼ばれる

船の巨大なパーツの製造量で日本一を誇ります!

しかし、なかなか地元の人にも認識されていないという実態もあり、

少しでも多くその魅力を知ってもらいたい!

それだったら日本一のイベントにしよう!そんな強い思いからスタートしたそうです。

「造船鉄工祭」は、造船の普段は見せる事のない「技術」や「現場」を

一般開放する特別な2日間です!!!

当日は技術や現場を一般開放するほか、造船技術を用いたワークショップや、

マルシェも多数出店するそうですよ~♪

普通ではなかなか体験することができないワークショップの数々が

盛りだくさんです!

詳しくは、こちらをチェックしてみて下さいね★★

酒井さん、ありがとうございました!!!