広島FM食育ハンドブック2018 発行決定!!

広島FMでは、去年に引き続き、今年も

いただきますの本~広島FM食育ハンドブック2018」を

発行することが決定しました!!!

スタジオには、いただきママこと、中川真由美が登場☆☆

nnn.png

「いただきますの本~広島FM食育ハンドブック2018」は、

3月下旬に、広島FM受付などで一般配布、

4月以降には広島県内の各小学校で小学3年生全員に配布します♪

今回も、基本栄養素の解説や、県内の特産MAP、季節の食材カレンダー、

給食が出来るまでのお話。などなど!!

さらに、「いただきママ」による、カープやサンフレッチェの選手への

食べ物取材も掲載されます♪

そして、我らがももちゃんが、

いただきママに取材されたインタビュー記事も掲載されます☆

アスリートフードマイスターの資格をもつ、ももちゃん★

ももちゃんは、一体何を語ったのでしょうか^^

ぜひ読んで下さいね♪お楽しみに★

そして、現在「我が家の定番お弁当」を大募集中!!

子どものため、ご主人のため、奥様のため、自分のため・・・などなど。

皆さんが作った愛情たっぷりのお弁当の写真をお送りください!

全てではないかもしれませんが、食育ハンドブックに掲載させていただきます。

締め切りは1月31日(水)までです!!

応募方法、「いただきますの本~広島FM食育ハンドブック2018」について

詳しくは、HFMのWhat’s newをチェックしてみて下さい★