今日のみなマル♪高野寛さん★

今日のお客様♪

今年デビュー30周年を迎える、高野寛さんをお迎えしました!

bbb.png

1988年に高橋幸宏さんプロデュースでデビューして、

今年10月に30周年を迎える高野さん。

代表曲「虹の都へ」「ベステンダンク」をはじめ、

世代やジャンルを超えて様々なアーティストとコラボレーションや

プロデュースをするなど、幅広く活動されています!

これまでの30年を振り返りながら、世界各国での音楽活動のお話し

デビューしたばかりの頃のお話しなど、いろいろとお聞きしました♪

広島の印象を伺うと・・・静かにアツい!ということでした♪

そんな高野さんは、

2月14日に新作「A-UN(あ・うん)」をリリースされました!

高野寛さんがアーティストに提供した楽曲の

セルフカヴァーが中心に収録されています!

矢野顕子さんとの共作「ME AND MY SEA OTTER」(1994)には、

坂本美雨さんがコーラスで参加。

野宮真貴さんに提供した「上海的旋律(Shanghai Melody)」には、

野宮真貴さん本人が参加。

自然なつながりの中で生まれた作品なんだそうです。

聴きごたえのある1枚です!!

 

そして、今夜7時30分から、

広島市中区土橋にあるLOGで高野寛さんのライブがあります!

アコースティック引き語り新旧織り交ぜた楽曲を披露されるそうです。

まだ間に合いますよ~!!ぜひ間近で体感してみてください♪

詳しくは、オフィシャルサイトをチェックしてみてください!!

高野さん、ありがとうございました!!