今日のSHARE PEOPLE♪ ORIGIN OF Mのボーカリスト、ガイさん★

「SHARE PEOPLE」のコーナー!!

番組が注目する、広島の人をSHAREしていきます。

今回SHAREした方は、

広島のハードコアパンクバンド、ORIGIN OF Mのボーカリスト、ガイさんです。

jjjjjjjj.png

2005年に結成された、広島ハードコアパンクバンド「ORIGIN OF M」のボーカリスト

でもいらっしゃいます。

また、1984年に結成された広島ハードコア「愚鈍」の

オリジナルベーシストとしても知られているガイさんですが、

バンド活動の傍ら、2004年より平和活動「TO FUTURE」を開始、

2014年より支援団体「SAVE THE HIROSHIMA」の代表も務めています。

今日のドッチマンのコーナーは、

「バンドを組んだことがある?ない?」というテーマでメッセージを

募集しました!!

ということで、広島のレジェンド!ガイさんにもお聞きしたところ、

高校1年生の頃バンドを始めたそうで、みんなの好きな曲を持ち寄って

カバーをしていたそうです♪ちなみに、ギターを担当!それが最初の

バンド体験だったそうですよ!

以来、広島の音楽シーンにずっと関わってこられたガイさんですが、

6月6日(水)にガイさんが主宰するレーベル「BLOOD SUCKER RECORDS」から

コンピレーションアルバム「アコースティック不法集会」がリリースされました!

BRAHMANのTOSHI-LOWとthe HIATUSの細美武士のユニット

the LOW-ATUSによる初音源が収録されていたり、

アジカンのGotchや、ソウルフラワーユニオンの中川敬、遠藤ミチロウも参加!

広島から発信された作品で、これだけのメンツが集まったのは

事件とまで言われています。

事の発端は、2014年の広島土砂災害。

その時に、BRAHMANのTOSHI-LOWさんが言ったひとことがきっかけで

このアルバムが完成しました!

熱い想いの詰まった、1枚です。

みなさんも、ぜひ聴いてみて下さい!!

すでに第2弾も計画されているそうですよ♪

ガイさん、ありがとうございました!!