<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」> 『 FUKUBEEのハチミツ 』

今日のみなマル♪

FUKUBEEのハチミツ

FUKUBEEの福島大樹さんにお越しいただきました!

mmmm.png

竹原市田ノ浦にある、FUKUBEE。約3前に創業されました。

今は小学校で”養蜂”について教える先生でもいらっしゃる福島さん。

立ち上げられたきっかけや歩みなど、ぜひこちらをご覧ください。

実は、7月の豪雨災害で土砂の被害に遭い、

ほとんどの巣箱がだめになってしまったそうです。

幸いにも採蜜は終えていたので、今季のハチミツは無事でしたが、

来年に向けて復興していかなくてはならないとの事です。

そんな大変な時に、スタジオでも素敵な笑顔を見せてくれた福島さん。

今日ご紹介いただ、こだわりのハチミツがこちら!!

s.png

巣箱から採蜜したものを手を加えることなく、そのまま瓶詰した生はちみつ。

蜂蜜は採蜜した時期によって、花も違うし、薫りも違います。

その中から「パン」「チーズ」「コーヒー」にあうものを選んだ

ありそうでなかった蜂蜜の専用シリーズなんです!

aa.png

明日(土)は、おりづるタワーで試食販売を行われるそうです♪

10時~15時まで!!福島さんもいらっしゃいますので

直接、いろいろとお聞きになってみて下さい☆

みなさんも、見かけたらぜひ手にとってみて下さいね^^

福島さん、ありがとうございました!!!