デーモン閣下が皆実町マルシェに登場!!!

今日1時台は、デーモン閣下をお迎えしました♪

nn.png

平成24年度から広島県のがん検診の啓発に携わられ

平成25年度に「広島県がん検診啓発特使」に就任された、デーモン閣下さん!

これまで、がん検診の重要性のメッセージを発信されてこられました。

きょうは平成30年度の新しいポスターが

できたということで、ぜひお披露目いただきましたよ♪

ポスター登場しているのは、”デーモンかかぁ”です^^

広島県では女性特有のがん「乳がん検診」「子宮頸がん検診」の受診率が

下がっているそうで、今回のキャンペーンでは、

平日は忙しくて、がん検診へ行く時間がない!という人のために

10月の日曜日に、24の医療機関でがん検診が受診できるんだそうです。

乳がん検診・子宮頸がん検診は、なんとなく恥ずかしくて行きずらいという方に

さらに朗報!!そのうち、12の医療機関では、

女性医師・女性スタッフが検診を担当!

「忙しくて時間がない」とか「自分だけは大丈夫」など。他人事ではありません!

日曜日に受診できる体制が整ったということで、

これを機会に、ぜひがん検診を受けてみてほしい。とおっしゃっていました!

詳しくは、特設サイトをチェック!!!

そしてデーモン閣下は、明日(土)マツダスタジアムで始球式を務めます!!

5回裏終了時にも啓発活動!チラシなども配布されるそうですよ♪

詳しくは、オフィシャルウェブサイトをチェックしてみて下さい★

デーモン閣下、ありがとうございました!!!