<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」> 『 スパークリング 葡萄セラッシュ』

今日のみなマル♪

スパークリング 葡萄セラッシュ

グーラテースガーデン の園主、宮 正幸さんにお話しを伺いました♪

mm.png

グーラテースガーデンのグーラテースとは、ラテン語で「感謝の言葉」なんだそうです♪

ひと房ひと房、手仕事で丁寧に葡萄を作られています^^

今年は豪雨災害の影響も少しあったそうですが、

おいしい葡萄が出来ましたよ♪とおっしゃっていました!

mmmm.png

今日ご紹介いただいたのは、

世羅産ぶどう皮ごと丸しぼりの地サイダー「スパークリング 葡萄セラッシュ

ハニービーナス、ピオーネ、安芸クイーンの3種類があります。

ssss.png

香料や保存料を使わず自然で贅沢な、農家にしかつくれない味が楽しめます。

ぜひ、味比べしてみて下さい^^

お土産にもぴったりですよ~♪

商品について詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい☆☆☆

宮さん、ありがとうございました!