<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『勉強堂 むぎっこ栗っ子』

今日のみなマル♪

勉強堂 むぎっこ栗っ子

勉強堂の門田社長にお話しを伺いました♪

sssss.png

門田さんが3代目をつとめられている、お菓子処・勉強堂。

福山市熊野町に昭和4年に創業し、来年創業90周年を迎えられます。

現在、福山を中心に、7店舗を展開されています。

今日ご紹介いただいたのが、こちら!!

勉強堂 むぎっこ栗っ子

bbbb.png

美味しさの秘訣は”はったい粉”(むぎこがし)の粉をふんだんに生地に練りこんだ、

香ばしく芳醇な薫りの生地にシャープな甘みのあんこ!

そして、ふっくら柔らかな一粒丸々と入った栗の食感♪

福山の御菓子処・勉強堂の名物です。

xxxx.png

他にも多種多様なお菓子作りをしている、勉強堂。

どのお菓子も、見た目が美しく、素材から味までこだわりの商品ばかりです。

手土産にもオススメですよ♪

ぜひ、ホームページもチェックしてみて下さい^^ 

門田社長、ありがとうございました!