「広島みなとフェスタ」に、ラーメン「我馬」が初出店★

3時台にお迎えしたのは、

株式会社アースフード営業推進課の三島さんと

現在、我馬でアルバイトをされている奥野さんです♪

vvvv.png

明日16日(土)・17日(日)に開催される「広島みなとフェスタ」

瀬戸内のグルメや物産など、盛りだくさんのイベントですが、

今回、ラーメン「我馬」が初出店する事が決まっているんです!!

みなとフェスタでしか食べられない限定オリジナルラーメンが登場★

こちらが、「魚系とんこつ」

aaaaa.png

さらに、「炙りチャーシュー」なども販売されますよ~!!

kkkkk.png

当日、お店を運営するのは、アルバイトの学生さんです。

我馬を運営するアースフードがスタートさせた、

「アルバイト学生の就職活動支援」(通称アスラボ)の一環なんだそうです。

毎年、店舗で働く学生たちの多くが就職活動に様々な不安を抱えている

ということで、彼らを送り出すまで育てていくのが使命なんです。と

三島さんがおっしゃっていました。

外部の人事担当や自己分析の専門家などを招き、

「我馬」でアルバイトをしていたからこそ得られたもの、アスラボに参加した

からこそ気付いたことなど、不安を少しでも解決して自信に

繋がってほしいという思いで取り組んでいらっしゃるそうです。

明日の「広島みなとフェスタ」の出店も、

学生さんたちにとっては、とても勉強になるし、責任も伴う中での

やりがいが自信に繋がってほしいということでした。

アルバイトの奥野さんも、プログラムの目的でもある

“自己成長”にも繋がりますし、勉強になるので

一緒に歩んでいきたいです!とおっしゃっていました。

みなさん、明日はぜひアルバイトの皆さんの姿を見に、

そして美味しい「魚系とんこつ」「炙りチャーシュー」を食べに

お出かけ下さい♪