あの香りが堪らない・・美味しい燻製いかが?@燻製シマヘイ

広島市安佐南区大塚西 エディオンスタジアム広島へ続く道のほど近くにある燻製シマヘイ。

IMG_2724.JPG

シマヘイ店長の島田陽平さん、趣味ではじめた燻製に魅せられ、お店をOPENして5年目。

「あの香りと、保存食としていつでも食べられる手軽さが好きなんです」

IMG_2716.JPG

店内に入ると薫香がフワリと包んでくれます。

素材本来の持つチカラを大切にした商品がショーケースにズラリ。

IMG_2715.JPG

オススメは

「スモークチキン」・・スライスしてそのままでも、サラダに加えても美味しい

「燻製ナッツ」・・・・薫香強めなのでウィスキーなどと一緒にどうぞ♪

IMG_2721.JPG

島田さん「燻製ってあまりなじみの無い方も多いと思いますので、色々なイベントに出店して燻製の魅力を広めているんですよ。イベントで食べてくださった方が翌日お店に来てくれると嬉しいですね。」

< 燻製シマヘイ >

住所:広島市安佐南区大塚西4-8-33(広島トヨペットの裏手)

営業:平日11時~20時 / 日&祝日 11時~17時 / 定休日:火曜日

電話:082-849-1519