☆SHARE PEOPLE☆ 平松元さん★菅正道さん★

☆SHARE PEOPLE☆

今日ご紹介したのは、今年の夏にオススメしたいファッションの話題です★

令和元年、和服の新しい着こなしをしてみませんか?

右から、

東京・神田明神に店を構えるメンズきものテーラー「Y&SONS」の 平松元さん★

そして、マルシェには2回目の登場!VINCENT 菅正道さんをお迎えしました。

mmmmmmm.png

創業100年をむかえた呉服の老舗「やまと」が

“日本のオトコをカッコよく”をコンセプトに、

2015年、初のメンズ着物テーラー「Y.& SONS」をスタート!

そしてこの度、令和という新しい時代を迎えるのに合わせて

東京、神田明神となりに店を構える「Y.& SONS」とVINCENTのコラボが実現!

5月5日(日)まで、VINCENTでは

「Y&SONS」のオーダー会が開催されているそうです♪

お2人の着こなしを見てもわかるように、

和服と洋服が合わさったスタイルが特徴です。

例えば菅さんの着こなしは、中にシャツを着て、スカーフを巻いた上に、

作務衣を羽織っています。

平松さんの足元は、なんとスニーカー!

提案するのは、奇抜さではなく、伝統的な着物の形は変えず、

日常になじむようなデザインにこだわっているという、平松さん。

実は、先日開催された、HEY SAY GOOD BYEのMCの際に、 

キムラミチタもステージで羽織らせていただきました。

ちょっとわかりにくいですが、雰囲気だけでも♪

zzzzzz.png

浴衣一式はちょっと勇気がないという方も、羽織だけでもかっこいいですよ!

これから「とうかさん」や「花火大会」などで浴衣を着用する季節がやってきます!

みなさんも、自分だけの特別な和服をオーダーしてみませんか?

大正ロマン、昭和ロマンが好きだという管さんは、

その時代のスタイリングを令和に蘇らせたいという思いもあるそうですよ♪

まずは、各ショップのホームページをチェックしてみて下さいね★

気になったという方は、ぜひお店に足を運んでみて下さい♪

Y&SONS→http://www.yandsons.com/

VINCENT→http://vincent-mia.com/

平松さん、菅さん、ありがとうございました!