皆実町マルシェ カープトークショー

12月14日(土)ひろしまけいりんで開催された

「皆実町マルシェ カープトークショー」

カープの一岡竜司投手菊池保則投手をお迎えしました!

ステージは、競輪のコース(バンク)が目の前に広がる特設ステージ!

この眺め!絶景です!

carptalk1.jpeg

一岡投手は、大の競輪ファン!

この日は、「ひろしまピースカップ」というビッグレースが開催されていたんですが

朝早くに会場入りして競輪を楽しんでいらっしゃいました!

菊池保則投手は、競輪初体験!

イベントの途中で「ひろしまピースカップ」8レースを予想する時間もありました。

carptalk2.jpeg

競輪の事を教えてくれたのは、元競輪選手で解説者の山口幸二さん!ヤマコウさん!

競輪界のレジェンドで、一岡投手はヤマコウさんのサインが欲しいとお願いするほど。

菊池投手にもわかりやすく、野球に例えながら競輪の事を教えて頂きました。

そして、一岡投手は2-4と予想。

菊池投手は、来シーズンの背番号39から3-9と予想。

果たして結果は・・・

carptalk3.jpeg

イベントの途中で観客に背を向け、みんなでレースを観戦するという

なかなかレアなイベントに。

レースの結果は3-2

残念!でも惜しい!!

(ただ、一岡投手が個人的に買っていた車券は的中したとか、しなかったとか・・・)

そして、決着戦隊ドッチマンもイベントで実施。

・恋愛は直球ストレート?変化球?

一岡投手→変化球派。

     恋愛はフォークボールで落としたことない。

     落そうと思って投げたら落ちなくて痛打されるパターン。

     奥さんは、スローボールでじわりじわりと落とした。

菊池投手→変化球派。

     恋愛はカーブみたいにゆっくり大きく攻める。

     奥さんは、コースの隅の方を狙って落とした。

carptalk4.jpeg

イベント終了後も「ひろしまピースカップ」を楽しんだ一岡竜司投手であった。