「SOLATOあした、どこ行く?今月のおでかけテーマは『ファッション』

「SOLATOあした、どこ行く?」

今月のおでかけテーマは「ファッション」。

12月は、クリスマスデートやイルミネーションなど、

大切な人とのお出かけが増える季節!

せっかくなら、思い切りオシャレして出掛けたいですよね♪

ということで、今月はオシャレなファッションアイテムが手に入るスポットや

ファッションに関するイベントを紹介していきます♪

今週は、昨日から日本妖怪博物館 三次もののけミュージアムで始まった

粋か 妖艶か 妖怪ファッション展」について、

三次もののけミュージアムの学芸員・吉川さんに電話でお話しを伺いました♪

jjj.png

新春企画展「粋か 妖艶か 妖怪ファッション展」は、

博物館の所蔵品の中から、妖艶さ漂う着物や、火消の魅せる粋な半纏などが展示。

妖怪ファッションを通して、時代を生きた人びとの姿が紹介されているそうです♪

また、今度の日曜日には、「三次もののけマルシェ」も開催されるそうですよ♪

おしゃれなハンドメイド雑貨の販売、楽しいワークショップなども行われるそうです。

クリスマスカラーを身に着けていくと、ミニプレゼントがもらえるそうです☆

詳しくは、こちらをチェックしてみて下さいね♪

ぜひ、お出かけの参考にしてみて下さい!