★皆実町マルシェマルシェ★飲食ブース紹介!「ギリシャ料理」

本日16時台は、2月29日(土)広島みなと公園で開催される

サンフレッチェ広島・エディオン presents HFMリレー×リレーマラソン」についての

最新情報をお伝えしました!

オリンピックイヤーの今年、会場では世界各国の料理が味わえる飲食ブースが出店します★

ということで、今週からは「皆実町マルシェマルシェ」に参加してくださる

飲食ブースのシェフをお迎えします♪

今日お話しを伺ったのは、ギリシャ料理を提供してくれるシェフ、原田雄二朗さん!

ssssss.png

雄二朗さんは、今から13年前(20歳の時)に、ロンドンで料理と出会い

様々な人とのご縁で、翌年からギリシャで料理人として歩み始めます。

ギリシャ、そしてブルガリアでも数少ない日本人シェフとして経験を積み

去年12月に、奥さまと一緒に広島に帰って来られたそうです。

今は、地元広島に、ギリシャ料理の店舗をオープンするために絶賛準備中という事ですが

お店の名前は、Wine and Meze Miko (ワインアンドメゼ ミコ)

に決まったそうですよ♪

Mezeというのは、ギリシャ語で小皿料理 という意味を持つそうです。

Mikoは、ギリシャの島、ミコノス島のミコ。

一緒に日本に帰ってきた愛猫の名前もミコちゃんなんだそうです♪

お店のオープン日、場所などはまだこれからという事ですが、

イベントで提供される料理は決まってきたそうです!!

それは、ギリシャの家庭料理「ユベチ」というもの。

たっぷりのスパイスやハーブが入ったトマトソースで牛肉を煮込み、

それを、米粒の形をしたパスタにかけて食べるという料理なんだそうです。

スタミナ料理ですね!とおっしゃっていましたよ~♪

広島でも提供しているお店がないともいわれるギリシャ料理!

みなさんも、ぜひ会場に食べに来てください★

雄二朗さんのお店の今後の状況については、ブログをチェックしてみて下さい★

リレー参加者もまだ募集中です!!!こちらをチェック

雄二朗さん、ありがとうございました!