★皆実町マルシェマルシェ★飲食ブース紹介!「タイ料理」

本日16時台は、2月29日(土)広島みなと公園で開催される

サンフレッチェ広島・エディオン presents HFMリレー×リレーマラソン」についての

最新情報をお伝えしました!

オリンピックイヤーの今年、会場では世界各国の料理が味わえる飲食ブースが出店します★

ということで、先週から「皆実町マルシェマルシェ」に参加してくださる

飲食ブースのシェフをお迎えしています♪

今日お話しを伺ったのは、タイ料理を提供してくれる堀口直繁さんです!

ppp.png

堀口さんが店主をつとめる「ホリマンガイ」は、広島市南区にあります。

(ただし、現在の店舗は今月23日(日)までの営業!

新たにスタートさせるために、移転を考えているんだそうですよ♪)

dddd.png

ホリマンガイは、料理「カオマンガイ」をメインとしたお店!

カオマンガイとは・・・鶏スープで炊いたご飯にゆで鶏をのせて

独特のタレをかけて食べるというタイの人気料理です♪

堀口さん自身が実際に現地に食べに行って、

いろいろと探る中で、自分なりの味を発見したそうです。

お店の名前は→ほりぐちさんが作る「カオマンガイ」→「ホリマンガイ」としてスタートされました。

ホリマンガイでは、カオマンガイ以外にも、ヌードルやカレー、ガパオライスも食べられますよ♪

おいしいタイ料理を提供してくれる堀口さんですが、

もともと料理店のマネージャーをされていたそうです!

当時から、アジアの料理が大好きだったそうで、いつの間にか今のスタイルで

お店を開店することとなったそうです。

当日イベントで提供される料理は、”クティオ“というもの。

タイで食べたヌードルを、堀口さんなりに再現したそうです。

麺は米粉を使ったもの。スープは辛くて酸っぱくて、さっぱりした味★

お好みでパクチーをかけてもよし!

消化にも良いので、走る前でも、走ったあとでもおいしく食べられるとおっしゃっていましたよ^^

ホリマンガイの場所、営業時間、今後の最新情報についてはこちらをチェックしてみて下さい★

再来週に迫ってきた「HFMリレー×リレーマラソン」ですが、

会場で実施する「皆実町マルシェマルシェ」では、今日紹介したタイ料理の他にも、

世界各国の料理が出店します!

↓全5店舗はこちら↓

●ギリシャ料理「Wine and Meze Miko」

●タイ料理「ホリマンガイ」

●インド料理「ナンディ」

●スペイン料理「カルロス」

●コーヒー出店!「MOUNT COFFEE」

そして、店長・キムラミチタVS副店長・廣瀬桃子のスープ対決も開催しますよ~♪

キムラミチタ、廣瀬桃子が作る2種類のスープを限定でご用意します★

美味しかった方のスープに投票するという「ドッチマン」スタイルです!!!

「サンフレッチェ広島・エディオン presents HFMリレー×リレーマラソン」は、

2月29日(土)広島みなと公園で開催です。

最新情報は、広島エフエムのHPをご覧ください。

来週も、出店ブースのシェフが登場します!

お楽しみに★