気軽に来んさい!鮮度抜群の安くて旨い寿司がまっとるよ@寿し若

今日のワンヴィは広島市西区井口明神にある「 寿し若(すしわか) 」へ。

IMG_1257.jpg

広い店内に入り、まず目に飛び込んでくるのは長いカウンター席。

カウンターのお寿司屋さんってどうしてもお値段も敷居も高いイメージがあるんですよね・・。

IMG_1263.jpg

「そんなことないですよー!」と笑顔で答えてくださった西田 栄二店長。

「ウチは仲卸し直営店だからできる、市場直送の鮮度と安さが自慢のお店です。敷居も高くないです!

 寿司は一貫150円から。 メニューは寿司&一品料理を90種類揃えてます!(笑顔)」

IMG_1262.jpg

そう『寿し若』はマグロの目利きに自信アリ。↑コチラの『極上本マグロ大トロ』は、握りで1貫500円! 

お店では年に何度か、マグロの解体ショーも開催するそうです。

IMG_1255.jpg

西田店長「オススメは美味しいマグロを食べ比べられる『本まぐろ尽くし』。

大トロ・中トロ・赤身にネギトロウニまで、マグロを味わい尽くしてください!(笑顔)」

IMG_1259.jpg

カウンター席は、目の前で職人さんが寿司を握ってくれるのでワクワク贅沢な気持ちになりますね。

その日仕入れたネタを堪能できる『寿し若おまかせ握り(12貫)』もオススメ♪

IMG_1258.jpg

お店で手作りしている大きなデビラも、出来た傍から売れていく人気商品。

店長含めスタッフの皆さんが優しく温かく接してくださるので初めて来てもリラックスできます。

西田店長「お店がOPENして18~19年。お子さんだったお客様が社会人になって、

お得意さんを連れてきてくれたりするのは、本当に嬉しいですよね~(笑顔)」

IMG_1265.jpg

西田店長「お一人様でカウンター席も良し、テーブル席で家族や仲間と食べるも良し、

2階にある最大80名の座敷で職場の皆さんとワイワイとコースで楽しむも良し。

まぁ、一度来てみてください!(笑顔)」

【 寿し若 】

住所:広島市西区井口明神3-8-26(広島電鉄井口駅下車徒歩5分)

営業: 昼 11時半~14時 / 夜 17時~21時半ラストオーダー / 水曜定休日

電話:082-270-0570

HPは コチラ