美味しいラーメン食べて、元気出せよ!@麺空海

本日のワンヴィは東広島市西条へ。

西条インターからブールバール方面へ向かっているとドドーン!

IMG_1397.jpg

目にビビっとくる黄色い外壁がインパクトあるラーメン屋「麺空海(めんくうかい)」です

IMG_1391.jpg

お話を伺ったのは ” 大将 ” こと 店主の村上 真文さん。

【 ラーメン店から元気を発信していく! 】を信条に、西条にお店を構えて今年で23年。 

どんなラーメンが楽しめるのかとメニューを開くと・・1ページ目はコチラ!

IMG_1388.jpg

大将「こういう人間がラーメン作っとるというのをね、まずは知ってもらおうと思うてね。」

更にページをめくれば、メニューの豊富さにビックリ!

大将「多い時は50種類くらいあったかなぁ。お客さんも迷うから随分絞ったんですよ。

   でもね、やっぱり美味しい物食べてもらいたいから新メニュー開発はずっとやってますよ。」

IMG_1384.jpg

今月発売となったのが 東広島 志和町で栽培されている九条ネギ『サムライネギ』を使った

「さむらいねぎらーめん」

IMG_1390.jpg

大将「若いメンバーで頑張ってるからね、この店でも応援しようと思うて作ったんよ!」

更に3月には ” 原点回帰 ” の ” 新メニュー ” が!

大将「尾道 因島出身じゃけ、元々は尾道ラーメンから始めたんよね。

   今一度 尾道ラーメン を出そうと思っとります。」

IMG_1387.jpg

家族と共にお店を切り盛りし、地域に愛され23年。

IMG_1395.jpg

大将「最近、なにかと不安が多い世の中ですが、

   あったかい一杯を食べて元気に過ごしていこうじゃないですか!

   元気足りないアナタのご来店お待ちしてます!!」

<麺空海(めんくうかい)>

住所:東広島市西条土与丸5-4-34

営業:11時~22時  / 第2火曜日休み

電話:082-424-2070