7月31日のモモコ店長

2020年7月31日(金)19:13

今日の店長はこんな感じでした。

IMG_3039.jpg

いっつもこのブログの冒頭に
「今日の店長はこんな感じでした」って書いてますけど
「こんな感じ」感、伝わってないですよね。

まあいっか。

先週からRCCさんトークが続いておりますが
今日は、より一層RCCの話が多かったように感じたADながちょです。笑

オープニング、クイズ、カウントダウンと
「ごぜん様さま」というか、横山さんトークたっぷりでお届けしました🔥

店長の横山さん愛がすごいんです、、、!
きっとこの2週間でみなさんにも伝わったことでしょう📻

そいえば
RCCというと、何やら今日の昼に店長がTVの方に出演していたとか。

リスナーさんからのメールで知って、僕もTVを見てみると
スタジオで喋っているはずの人がTVの画面に。
アスリート妻の料理対決、再放送だったそうですが。

あの時の違和感と言ったら、もう。
何とも言えないですね。

いつか皆さんにも店長手作りスープを食べてもらえる機会があるといいなあ~
と勝手に思っておりました。

ついでに、私のポテトサラダも、、、笑

<連載>
~ Momoko’s History ⑫ ~

テレアポのバイト話の続き

働いていたところは、様々な会社の問い合わせ先になっており
各社「よくあるQ&A」のようなマニュアルがあり、そこから答えていた。
時給制のアルバイトだったため、1件の電話を切ってしまうと
次どの電話がかかってくるかわからない緊張状態で時間を過ごすことになる。
すると、たくさんの電話を受けて、たくさんの人と話して報告書を書くより
1人の人と長く話した方が楽ということに気付く。

そこで、化粧品なら、本筋と少し違っても
その化粧品を選んだ理由とか、他との比較を聞いたりして
自分が使ったことのない化粧品の知識が増えた、とか
世間話をしつつ、バイトの時間を過ごしていた。

少し長い時間話していると
会ったことない方でも「こんな感じの方かな」とイメージが湧いたり
「この話を振ったら反応が良かった」とか
「同じことを伝えるのでも、この言い方の方が伝わりやすかった」とか
自分なりの研究を積むことができた。
このバイトでも、今の仕事に役立っているんじゃないかと思う。

来週に続く。