ながちょのアルバイトノート Vol.29

今週もお疲れさまでした💦

気づけばもう10月も終わり、、、
本当に毎年以上に速いスピードで1年が過ぎて行っているように感じます、、、

とは言っても、10月はまだイベントが残っていますよ!!
「ハロウィン」!!👻

今年は、いつものように街に仮装で繰り出して
知らない人とコミュニケーションを取る、といったことはできないですが
身内でお菓子パーティーとか、家で仮装とか
できる範囲で楽しむことも必要ですね~

もし仮装するとしたら、あんまり目立つのは嫌なので
できる限り地味な仮装がいいなあ、、、

というそこのあなた!
ちまたで「地味ハロウィン」が流行っているのはご存知?
どこにでもいるような、あるある要素満点の仮装!

たとえば、、、

IMG_4074.jpg
会社に忘れてしまった傘もあったから、2本持って帰ることになった人

IMG_4073.jpg
放課後に地元のバンド練習に向かう高校生

例として出したのはいいけど
細かすぎて伝わらない。

程よいあるある感を出すのって難しいですね。
それぞれの形で、今年のハロウィンは楽しみましょう✨

オリジナルチャート【10/30発表】
1位 炎 / LiSA
2位 Party Starters / 嵐
3位 ASH feat. Vaundy / Nulbarich
4位 silent / SEKAI NO OWARI
5位 Nobody’s fault / 櫻坂46
6位 知らないどうし / 松任谷由実
7位 竈門炭治郎のうた / 椎名豪 featuring 中川奈美
8位 Mr. Parka jr. / Mr. Parka jr. feat. Dr. Turtleneck
9位 うっせぇわ / Ado
10位 On the way to You / Alter Ego

<イチオシソング>  ASH feat. Vaundy / Nulbarich
10/28(水)に配信リリースされたコラボシングル💿
活動の拠点をアメリカ・ロサンゼルスへと移したNulbarichのボーカル・JQさんが
Vaundyさんとのオンライン上のやり取りを経て完成させた新曲です!

この2組のコラボでも十分最高なんですが
さらに、ヨルシカのコンポーザー・n-bunaさんがアレンジを盛り込んだ
「ASH feat. Vaundy (n-buna from ヨルシカ Remix)」も同日リリース!!

さびで何度も繰り返される「灰にして」というフレーズは
Vaundyさんから発案されたフレーズ。
その言葉のインパクトから「このフレーズを強調した曲を作りたい」
というJQさんの思いが重なって、出来上がったそうです✨