ながちょのアルバイトノート Vol.31

ながおたくみ くん(25さい)

はじめてのふれんち

『シェラトングランドホテル広島』
ロビー階にあるブッフェレストラン『ブリッジ』で
11月中に開催されている「フレンスフェア」に行ってきました🍽

IMG_4144.jpg

フランス料理とは何ぞや!!
という素朴な疑問を解決しに行きました!

(個人的にすごい敷居が高いイメージがあったので)
フランス料理ってだけですごい緊張しました。笑

IMG_4145.jpg

ブッフェとはいっても、このご時世。
自分で取っていくスタイルではなく、シェフの方がお皿に取ってくれます!

自分で取るよりも格段にきれいに並べて頂けるので
乗せた後のお皿を写真に撮ると、インスタ映え必至です◎

僕が最初にテーブルに持ち帰ったお皿はこちら👇

IMG_4141.jpg

いや、すくなっ!!笑

多く乗せすぎないのが美徳だと勝手に思った結果
超控えめなひと皿が完成。

次のお皿からはしっかり乗せて食べました👍

そして、気になっていたこちらも頂きました!

IMG_4142.jpg
「ニューカレドニア名産 天使のエビのフリット ~10種のエピスの香り~」

フランス料理というより
フランス領ニューカレドニアの味ですが!

殻ごと食べられるので
殻のサクサク感と、身のプリプリ感を同時に楽しめます🦐
周りについているスパイスがまた絶妙!

食後には、デザートも、、、✨

IMG_4143.jpg

フランス料理のブッフェ、お腹一杯になるまで堪能させて頂きました🔥

日の光がたっぷり入ってくる開放的な空間で
ゆったりと自分のペースでフランス料理を過ごせる空間。
贅沢な時間だったなあ~~~

「フランスフェア」は、11月30日(月)までの開催!
12月からは「クリスマスフェア」が開催されますよ🎄

この「クリスマスフェア」がね、チラシを見たんですけど
まあこれまた、ほんまにやっべえくらいに美味そうなんです。笑
要チェックです!!
https://bridges.sheratonhiroshima.com/

今回はブッフェスタイルだったので
次回はフランス料理のコースにチャレンジしたい!(いつになるだろう)

オリジナルチャート【11/13発表】
1位 Party Starters / 嵐
2位 RISING SOUL / 三代目J SOUL BROTHERS
3位 炎 / LiSA
4位 心音 / 福山雅治
5位 へでもねーよ / 藤井風
6位 Beast / [Alexandros]
7位 青のID / 東京事変
8位 再会(produced by Ayase)/ LiSA×Uru
9位 暗く黒く / ずっと真夜中でいいのに。
10位 君とドライブ / YONA YONA WEEKENDERS

<イチオシソング>  再会(produced by Ayase)/ LiSA×Uru
今をときめく女性ボーカリストLiSAとUru
そして、今年音楽シーンに突如として現れたYOASOBIのコンポーザー・Ayase
話題の3人が奇跡のコラボを果たした楽曲です!

アーティストがマイクの前で一発撮りする「THE FIRST TAKE」にて
先週金曜日からフルバージョンが公開されています💻

「THE FIRST TAKE」
見れば見るほど惹き込まれていく上に
普段聞いている音源では聞けないアレンジ、聞こえてこない魅力を
そのまま感じ取ることができる素晴らしい企画ですよね👏

たくさんのアーティストがこの企画に参加されていますが
その中でも、個人的に一番心震えたのは 緑黄色社会の「Shout Baby」
1番、いやひと声聞いた瞬間から心掴まれると思うので
宜しければこの感動、体感してみてください!
https://youtu.be/raZ22iX5J18