ながちょのアルバイトノート Vol.34

12月に入り、一気に冬が加速しているように感じます💭

ラジオではクリスマスソングもたくさん聞かれるようになって
クリスマスケーキやプレゼントの話題も
たくさん出てくるようになりました。

大人になってからは
「もらう」側としての関わりは減ってくるクリスマスプレゼント🎁
子どものころにどんなものをもらったか
回想するだけで少し懐かしい気分になりますよね~

御年25歳。
どうやったらこの歳でサンタさんが来てくれるだろうか。

とりあえず天を仰いで願ってみました。

IMG_4546.jpg

いや、ポーズ決めにいってもうてるやん。
願う気ないやん。

にしても、これは何のポーズなんでしょうか。

わかる人にはわかる!

IMG_4547.jpg

2009年に公開されたドキュメンタリー映画「THIS IS IT」のビジュアルでした✨

中学生の時、リリースされたDVDをサンタさんに頼んだな~
これがサンタさんにもらった最後のクリスマスプレゼントだったかな~

今までゲームばかりお願いしていたながちょ少年にとって
最初で最後の、少し大人っぽいクリスマスプレゼントでしたね💿

印象に強く残っているクリスマスエピソード
または、クリスマスハプニングなどがありましたら
是非とも番組に教えてくださいね✉

オリジナルチャート【12/4発表】
1位 Step and a step / NiziU
2位 Life Goes On / BTS
3位 Documentary film / Mr.Children
4位 虹 / 菅田将暉
5位 革命 / 福山雅治
6位 ゆらゆら / GReeeeN
7位 君に伝えたいこと / 山崎育三郎
8位 風になって / [Alexandros]
9位 泣き笑いのエピソード / 秦基博
10位 Gaming Party Xmas / ぜったくん

<イチオシソング>  革命 / 福山雅治
12/11(金)公開の映画「新解釈・三國志」の主題歌!
俳優・大泉洋さん主演の映画ですが
公開日の翌日には、NHK「SONGS」で大泉さんと福山さんの対談が放送✨

個人的には、本当に公開が待ち遠しかった映画🎬
監督を務めているのは
実写版「銀魂」や「今日から俺は!」の福田雄一監督!
普段の悩みも忘れて、ただ笑わせてくれる
そんな作品を毎回世に出してくれる監督さんですよね👏

しかも出演者がめちゃくちゃ豪華!
橋本環奈さん、ムロツヨシさん、佐藤二郎さんなど、福田作品常連キャスト!
賀来賢人さん、矢本悠馬さん、磯村勇人さんなどの「今日から俺は!」キャスト!!
小栗旬さん、山田孝之さん、城田優さんなど、個性派・演技派俳優陣!!!
そして語り部は、西田敏行さん!!!!

って僕がこんな語らなくても、すでに話題になっているので
「言われんでも知っとるわ!」「もとから見に行くつもりだわ!」
という方も多いかと思います。笑

お互い、見に行くまでネタバレは無しでいきましょう☝