ながちょのアルバイトノート Vol.35

誰だって間違えることはあります。
人間だもの。

名言出ました、どうもながちょです。

今日は(非常に個人的な)2020年みそぎの会でした。

今年1番恥ずかしくて落ち込んだこと。
King Gnuの新曲「三文小説」を
「さんぶんしょうせつ」と堂々と読み間違えたこと。

ほんまに、3つの文章で成り立った小説のことかと思っていました。
3つの文章で、よくぞ起承転結・序破急を表現できたものだ。
それかもう、1つの文章がめちゃくちゃ長いかよね。

本当に恥ずかしかったです、、、

今年、間違えたものはこれだけではありません。

まあこれに関しては、自分の脳内だけで解決した話なんですが、、、

IMG_4600.jpg

「巣ごもり」

今年は自粛期間もあり「巣ごもり生活」という言葉も
いろんなところで聞きましたよね!

「巣ごもり」といいますと
自分の家にこもるような意味合いを持つ言葉ですが。

最初、頻繁に聞くようになったとき
僕、ながちょの脳内変換では

IMG_4601.jpg

「凄盛り」でした。笑

おうち時間のストレスで爆食いが増えた、とか
家にずっといるから食べてる時間も増え、結果的に食べる量も増えた、とか

そんな意味合いで勝手に頭の中で理解して、変換していました。
思い込みって怖いですよね。

IMG_4602.jpg

すみません。「熱盛」と出てしまいました。

オリジナルチャート【12/11発表】
1位 革命 / 福山雅治
2位 Step and a step / NiziU
3位 千両役者 / King Gnu
4位 Life Goes On / BTS
5位 本音 / sumika
6位 泣き笑いのエピソード / 秦基博
7位 キミの笑顔 / 広末涼子
8位 36.8℃ / 眉村ちあき
9位 Holy Moly Holy Night / ちゃんみな&SKY-HI
10位 海を越えて / リュックと添い寝ごはん

<イチオシソング>  本音 / sumika
明日、広島グリーンアリーナで開催される
「結びの夢番地」への出演も決まっているsumikaの新曲!
来年1/6(水)に両A面シングル「本音/Late Show」をリリース💿

「本音」は、第99回全国高校サッカー選手権大会の応援歌⚽
新型コロナも再び猛威を振るい始めて
無事開催されるのかが心配になってきましたが、、、

広島代表・広島皆実高校の初戦は1/2(土)!
昨年の準優勝校・青森山田高校とぶつかります🔥
優勝経験のある高校同士、かなり注目も集まっている一戦。
青森山田は県内で2000年以来、366連勝中!?
県内で負けなしの相手を破って、最高の勢い付けにしてほしい!📣

1/11(月・祝)の決勝戦の舞台
ハーフタイムでsumikaがこの新曲を披露するであろう決勝のピッチに
広島皆実イレブンが立ってくれることを願って、みんなで応援しましょう!!