2021年スタート!1月8日のモモコ店長

2021年1月8日(金)18:49

今日の店長はこんな感じでした。

IMG_4856.jpg

今日、じゃないですよね、、、。

うん年前に参加した成人式の時の写真だそうです📷

当時、東京で大学生をしていた桃子さんは
成人式のために、成人の日前日に故郷へ里帰り。
前日の夜は地元の友達と遊び、夜遅くに帰宅。

成人式当日は、女性陣は非常に朝が早いと聞いたことがあります。
桃子さんも例によって早起き。
そんな桃子さんに親御さんが一言。

「あなたのこの日のために
 どれだけお金がかかったと思ってるの!!
 前日に夜遅くまで遊び歩いてから!!」

大目玉を食らったそうです。

式に参加できること自体が
どれだけ嬉しいことか!どれだけ感謝すべきことか!
と痛感することになった2021年。

今年は、新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず
延期や中止という判断をされた自治体も多くあります。

そんな中で、振袖販売店「京都きもの友禅」が
中止・延期になった人向けに、粋な計らいをしたと話題になっています。
嬉しい対応とともに、届けられたメッセージも素敵なんです👇

——————————————————————————————–

あなたの地域の成人式がどのような形式になったとしても、
どうか、ハタチをお祝いする気持ちは、縮小させたりしないでください。

むしろ、先行きが見えないこの時代に、
大人としての一歩を踏み出す皆さんへ、今まで以上のエールを。
今年だからこそ、大きな「おめでとう」を。送りたいと思う私たちです。

——————————————————————————————–

一部抜粋ですが、非常に心温まるニュースだったので
引用させて頂きました!

人生で一度しか来ない、ハタチで迎える「成人の日」
周りの成人を迎えた方たちに、”今まで以上のエール” を送りましょう!