猫山探検隊!!ニャ~♪

1月28日、今年も行ってきたニャ〜♪スノーリゾート猫山!!
リク魂で募集した「猫山探検隊」の皆さんと、お昼に待ち合わせ!
みんなでお昼を食べながら自己紹介!!
どんなリスナーさん達が参加してくれたのかな・・・!?
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
そして、さっそくゲレンデに移動して
センターハウスを見下ろす丘の上で行ったのは・・・
「第2回 牛ロールケーキ争奪!雪玉入れバトル!」
スノーリゾート猫山にある牧場手作りスイーツの店「Ristoro」名物
「牛ロールケーキ」をGetするべく、
リスナーのみなさんが
庄司アニキの持っているバケツをめがけて雪玉を投げます!
neko0128-1.JPG
今年はまず雪玉を作る時間も設定。
よいしょ。よいしょ。
家族で力を合わせて雪玉を作ります。
neko0128-3.JPG
もーりーのかけ声でスタートです!!
「よーい、ピーーッ!!」
“それーっ!!”
“はいれーっ!!”
「ぎゃーっ!!!!」(体に雪が当たって絶叫する庄司さんの声)
neko0128-2.JPG
中野さんペアと笠原ファミリーが同点だったので、
なんと、急きょ決勝戦!!
接戦を制して見事優勝し、牛ロールケーキを手に入れたのは・・・
笠原ファミリーでした★
その後は、希望者のみでしたが、
庄司さんと一緒に、初級~中級者向けの「スフィンクスコース」を滑りました!
さらに、その後は猫山で一番の難関コース、滑走距離900m、平均斜度25度。
まさに油断大敵の「デザイアコース」に庄司さんも挑戦!!
neko0128-5.JPG
一緒に滑ったのは笠原パパ、飯塚さん、中野さん、後藤パパ!!
みなさん、とっても上手で庄司さんもみんなに追い付くのがやっとです(>_<) でも、雪質が最高で、すごく楽しいライディングになりました!! neko0128-4.JPG
今回参加してくれた、
RNそれいけもーみんさんファミリー、
中野さん&飯塚さん、笠原ファミリー、
後藤ファミリー、桂浦ファミリー、
最後はみんなそろって記念撮影!!
またスノーリゾート猫山で集合したいニャー!
2月11日(土)は「猫山雪まつり」!
雪像コンテストやタイヤチューブレース、
宝探しに、にゃんこソバ早食い選手権なんかもあるぞ・・・!
これは行かなくちゃいけないにゃ~♪ ワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ