庄司悟のボートレース魂

四回目に突入した庄司悟のボートレース魂!
今日はお馴染み桧垣直子さんに加えて、
A1級ボートレーサーの山口剛さんにお越しいただきました!
ボート1.JPG
1982年生まれの山口さんは現在、30歳。
2008年にG1初優勝。2010年には、SG初優勝を飾っています。
年齢的にもかなり早い昇級を成し遂げた山口さんなのですが、
フライングをして休むことも多いというお茶目な一面も。
(ボートレースでフライングをすると一ヶ月の謹慎を言い渡される)
そんな山口さんをお迎えしてのボートレース魂でしたが、
さすがは桧垣さん。さっそく聞きにくいことをずばりと訊いてくれました!
SGで優勝したときの賞金はいくらだったんですか?という質問に対して、
山口さんは4000万円と告白。
さらには番組の外でその賞金は何に使ったのかという話になり、
1800万円の車を買ったことも発覚!
お金の使い方といい、フライング休みを笑いに変える強靭な精神力といい、
男らしさたっぷりです。
そんな山口さんの今後のレースも決定しています!
11月1日にはG1宮島チャンピオンカップ開設58周年記念が開かれます!
茶目っ気たっぷり、実力派ボートレーサーの山口さんを応援してくださいね~!