かりゆし58

11月9日のリクエスト魂!
ゲストには、かりゆし58のみなさんをお迎えしました。
kariyushi58.JPG
11月28日に2年ぶりのニューアルバム「5」をリリースします。
これまでのアルバムには、「でーじ、かりゆし」、「めんそーれ、かりゆし」などなど、
「かりゆし」というバンド名をつけてきた、かりゆし58。
今回は「58」の部分に着目して、タイトルを「5」にしたということです。
全7曲のアルバムに仕上がっていますよ~!
オンエアでは「まっとーばー」を聴いてもらいました!
まっとーばーとは、沖縄弁で「真っ直ぐ」という意味です。
この曲は「近所のおっちゃん」を歌った歌だということで、
そのおっちゃんの口癖が、タイトルの「まっとーばー」という言葉だったと曲の中で語っています。
さらに!11月28日にリリースされるオリジナル・アルバム「5」の初回限定盤を購入すると
「かりゆし58の目線から沖縄県を案内するガイドブック」がついてきます!
かりゆ~1.JPG
中身をちらっと見ましたが、
衣、食、遊のテーマに沿って沖縄県のオススメ・スポットを紹介してあります。
これからどんどん寒くなる日本列島を離れて、南の島に行こうとしているそこのあなた!
この本さえ持っていればエンジョイできること間違いなしです!
以上、ADもりしーでした。