石田ショーキチ

今日はゲストに、石田ショーキチさんをお迎えしました!
石田ショーキチ1.JPG
石田さんは、Spiral LifeやMOTOR WORKSなど様々なバンドを経て、
現在はプロデューサーやシンガーソングライターとして活躍されています。
明日、1月12日(土)は広島ナミキジャンクションでライブがあります。
その名も、
『石田ショーキチ アコースティックツアー 2013』
     【Walk along with you~中国編~】
他にも、Joe-Sen(ce)、くら☆けんとノリオ、Gaz&ryo-suke、2smileが出演します!
「ライブでは、見に来てくれたお客さんに笑って帰ってもらうことが一番だ」と
お話ししてくださった石田ショーキチさん。
お客さんの雰囲気を見ながら次に演奏する曲を決めるという
思い付きを大事にする「笑点スタイル」を取っているということです。
なかには、お客さんからのリクエストで「アレをやってくれ!」と言われたときに、
曲名が分からなかった石田さんはお客さんに歌ってもらい、
それに伴奏をつけたというエピソードも。
明日はどんなライブになるのか!?
ライブ会場で手に入れることができる
セルフカバー・ベストアルバム「My Oldest Numbers vol.1」も要チェッ~ク!
石田ショーキチ2.JPG