まなみのりさとる ボートレースダービー in 宮島

天気は曇り。

風が強くて、レースの読みが難しいといわれた日でしたが、

ボートレース宮島にて

「まなみのりさとる ボートレースダービー in 宮島」

が開催されました!

まずは庄司悟さんと桧垣直子さんが、入場口でみなさんをお出迎え。

P3101379.JPG

このときはやっぱり初対面ということもあり、みなさんギクシャクしていましたね。笑

しかしこの後、ゲストにまなみのりさの3人をお迎えし、みなさんの顔にも徐々に笑顔が!

P3101385.JPG

さっそくまなみのりさの3人を交えて、まずは屋外でボートレースを観戦!

P3101398.JPG

観戦2.JPG

P3101400.JPG初めてボートレースを見る方もいらっしゃり、

その音と迫力に「うぉ~~」と声も!

 

それから、我々は会場となる特別室へ移動。

P3101404.JPG

ボートレースの色にちなんだ、青、赤、緑、黄のくじを引いてもらい、

まなみのりさの3人それぞれと庄司悟をリーダーに、

招待された20人が4チームに分かれました!

 チーム分けはこのような結果に↓

 

まなみチーム

まなみチーム.JPG

みのりチーム

P3101422.JPG

りさチーム

リサチーム.JPG

さとるチーム

さとるチーム.JPG

まずはボートレースマスターの石光さんと

HFMイチ、ボートレースに詳しいという桧垣直子さんによる、

ボートレース初心者講習会が行われました!

P3101416.JPG

 

こうして、チーム対抗レース予想合戦の火蓋が切られたのです。

チーム対抗ボートレース予想合戦は全部で3レース!

各レースごとに配られる軍資金1000円を一番増やすことが出来たのは、

一体どのチームなのか!?

 

予想時間中は、和気あいあいとしながらも、

各チーム真剣なまなざしでマークシートとにらめっこ!

P3101444.JPG

さとるチームは何故か、男ばかりのチームになってしまい

「俺らには勝つことしか残されていない」との名言も。

やる気が一番満ちていたのもこのチームでした。笑

P3101429.JPG

マークシートを記入した後は、窓際に立ってレース観戦です。

レース中は「きゃ~!」という悲鳴や「させー!!」という雄叫びで

大盛り上がりでしたよ~!!

P3101441.JPG

こうして無事に3レースを終えた

「まなみのりさとる ボートレースダービー in 宮島」!

 

優勝チームには、分け前だけでなく、豪華プレゼントも贈呈されました!

果たして優勝したチームは一体どのチームだったのか!?

 

結果は3月15日(金)のリクエスト魂でオンエアします!

 

お楽しみに~!!

P3101455.JPG