ドナテロさん

今夜二組目のゲストは

ドナテロのみなさんをお迎えしました~!!

 

130524donatero2.JPG 

ボーカル&ギターさきさんとドラムの546(コーシロー)さん、

サポートベースのもっちゃんさんの三人で登場です。

 

ドナテロのさきさんと546さんは広島・三原出身。

そしてドナテロが上京してから出会ったもっちゃんさんは

千葉出身です。

 

もっちゃんさんに「千葉について何か紹介してください」と質問したところ

「千葉県民はみんなが思っているより、そんなにピーナッツじゃないですよ」

とおっしゃっていました。

 

「じゃあ千葉のお土産は何が有名なんですか?」と聞いてみると

「やっぱりピーナッツですね」ということでした。(笑)

 

 

3/19にセカンドアルバム「TABLE SALT」をリリースしたドナテロ。

メンバーの内面的な部分が描き出された作品ですが、

今作のレコーディングはとても苦労したということです。

作曲者である546さんの頭に流れる壮大なオーケストラを

形にしていく作業は時間がかかったということですが、

いい仕上がりになりましたと語っていました。

 

このアルバムを持って現在全国ツアー中のドナテロ。

広島にはあさって5/26(日)三原リージョンプラザ大ホールで

お昼1時30分からです。

 

そしてこのツアーを持ってドナテロは活動を休止すると発表されました。

 

「15年前高校の知り合いで結成したバンド。

これまでずっとバンドと歩いてきた人生なので、

バンドが無い生活はどうなるんだろうか。そのことを

知るための活動休止でもあるんです。」とおっしゃっていました。

 

今回のライブが広島でのファイナルライブになるということですが

高校時代に結成したドナテロが始めてライブをした会場が

三原リージョンプラザ。どの会場よりも特別な感情でライブに臨むことに

なります、ということでした。

「後悔の無いライブを披露します!」と決意意されていました。

ぜひ会場に足をお運びください♪

 

http://donatello.syncl.jp/

 

 

130524donatero.JPG