No Regret Life 小田和奏さん

リク魂、今夜一組目のゲストは

No Regret Life の小田和奏さん!

 

 

130621小田和奏さん.JPGのサムネール画像

今年のはじめにバンドの解散発表をした No Regret Life。

今夜バンドとして最後の広島ライブ本番当日に

忙しい合間をぬってサテライトスタジオにお越し下さいました。

 

現在全国ファイナルツアー中の No Regret Life。

7/6の東京でのライブがいよいよ本当のラストになります。

このファイナルツアーを迎えるに当たって、何か形を作りたい、という思いから

今年5/24に「Memory & Record e.p.」をリリースしています。

記憶と記録、というタイトルですが、

「記憶と記録って一体どっちが大事なんだろう?」というところから

この名前を付けたんだそうです。

 

1曲目に収録されているのは「ラストソング」。

この曲はバンド史上一番良い曲が出来たんじゃないかと思うほどの

仕上がりになっていると語っていました。

 

2曲目3曲目はバイオリニスト斎藤ネコさんとの

コラボソング。バイオリンの音色がバンドサウンドを

より一層ひきたてています。

 

そしてラスト4曲目が表題曲「Memory & Record」。

小田さんの奏でるアコースティックギター1本での

インストゥルメンタルナンバーです。

バンド結成当時の事を思い返しながら作曲したんだそうです。

 

小田さん曰く「バンドを終わらせるというよりは、僕の中では次に進むという

意味合いの方が強いんですよ。」ということでした。

 

No Regret Life から次のステップへ向かう小田和奏さんの音楽。

この先どんな形で披露してくれるんでしょうか。

楽しみにお待ちしています♪