ニコラス・エドワーズさん

今日はひじょーに!!たくさんのお客さんがフタバ図書TERAに

駆けつけてくれました!!

 

お目当てはこの方!!

ラジオ初登場のニコラス・エドワーズさんです!!

 

 

130607ニコラス・エドワーズ.JPG

 

出演前からスタジオ前にたくさん集まって頂きました。

ニコラス・エドワーズさんが登場されると

「きゃー!!!!!」

とすごい歓声。ファンの皆さんにとって大興奮の時間でした♪

 

アメリカ・オレゴン州出身。テレビ番組「のどじまん ザ!ワールド」

という日本の歌を外国人が歌う番組で一気に火がついたアーティストさんです。

 

ニコラスさんは13歳のころ、授業で日本語に触れる機会があったときに

言葉の奥ゆかしさに感銘を受けたそうで、14歳から勉強を始めたそうです。

当時は「単位を取るため」という動機だったそうですが、なんと4年間かかる

カリキュラムを1年で修了したそう。これはスゴイ才能ですね。

ニコラスさんにとって日本語を勉強することは趣味の一つだったそうです!

 

高校を卒業した後、18歳で日本に渡りデビューへの道を

進んでこられました。

今年3月にはミニアルバム「n/f (エフブンノエヌ)」をリリース。

チャゲ&飛鳥やコブクロなどJ-POPのカバー曲のほか、

オリジナル曲も収録。

タイトルのfとは”ファン”で、nは”ニコラスさん自身”。

ファンに支えられて今自分が立っている、という意味を込めています。

 

現在20歳のニコラスさん。7月31日、21歳の誕生日を迎えるその日に

念願の日本デビューを果たすことが決まりました!

 

完全生産限定シングル「f が歌詞(うた)になる」をリリース。

デビュー曲「君が歌詞(うた)になる」、そして中西保志のカバー曲

「最後の雨」が収録されます。

 

「7月31日を境に、本格的に日本で歌手生活を送ることになります。

これからも応援よろしくお願いいたします!」

と完璧な日本語で語ってくれました。

 

 

これからの日本での活躍、とても期待です!!

 

http://ameblo.jp/0nyk0/