Suck a Stew Dry シノヤマコウセイさん

リク魂、今夜ゲストにお迎えしたのは

Suck a Stew Dry(サック・ア・ステュー・ドライ)の

ボーカル・ギター のシノヤマコウセイさん!!

 

131220Suck a Stew Dry.jpg

2011年にミニアルバム「人間遊び」でデビューした5人組ロックバンド!

 

このSuck a Stew Dryというバンド名ですが、

英語辞書を開いているときに”suck a ○○ dry”で

“○○をすすり尽くす”という熟語を見つけ、”stew=シチュー”を加えたら

良い響きなんじゃないか、というところからバンド名にされたそうです。

ファンの方からは”サック”とか”シチュー”という風に呼ばれているそうです♪

 

そんなデビューして2年のSuck a Stew Dry。

11月20日に1st EP「世界に一人ぼっち」をリリースしました!!

4曲+ライブ音源2曲入り。

 

日常の中で、シノヤマコウセイさんの頭の中に浮かんだフレーズや

言葉をパソコンに書きとめ、それを歌詞にしているということなんですが、

その歌の内容が多くの人の心に響くものなんです。

 

シノヤマさん自身も

「曲を聴いてくれた人からよく『あの歌詞、私にドンピシャです』って

言われるんです。共感してもらって嬉しいんですが、逆に心配にも

なるんですよね(笑)」とおっしゃっていました。

ぜひあなたの耳でお聴きください♪

 

明日12月21日(土)はCave-Beで午後5時半からライブ!

こちらも要チェックですよーー!!

 

http://suckastewdry.com/