The Cheserasera ボーカル・ギター 宍戸翼さん

今夜お一人目のゲストは

3ピースギターロックバンド The Cheserasera(ザ・ケセラセラ)の

ボーカル・ギター 宍戸翼さん!

 

140207The Cheserasera.jpg

2009年に前身バンドを結成、去年リリースしたシングル

「Drape」はインディーズデイリーチャート1位を獲得した

話題のバンドです。

 

バンド名のケセラセラは元々スペイン語で

“Que sera sera=なんとかなるさ”という言葉ですが、

「なんとかなるってわかっている時に”なんとかなるさ”って言葉は

あんまり使わないですよね。”本当になんとかなるの?”って疑問形の方が

僕たちにとってはリアルなので、Cheseraseraという英語表記にして

バンド名にしたんです。」とバンド名の由来についてご紹介してくれました!

 

そんなThe Cheseraseraは1月8日に初の全国流通盤となる

1stミニアルバム「The Cheserasera」をリリースしました!

作詞は宍戸さんが担当されるそうですが、

「これまでは割りと自己満足な曲を書いていたことが多かったんですけど

全国の皆さんにも自分たちの音楽を届けたいって思って

作詞したあとに何度か言葉を直したりもしました。」とのこと。

 

たくさんの人に聴いて欲しい1枚です!

http://thecheserasera.com/