ラジオ親善大使!!! 佐藤美希さん

今日のリク魂にはラジオ親善大使がやって来てくれました~!!!

 

「ラジオ親善大使って何?」「どんな人?!」というあなた。

 

この方がラジオ親善大使なんですよ~!!!

 

 

140317佐藤美希.JPG

栃木県出身、現在20歳の佐藤美希さんです!

“第38回ホリプロスカウトキャラバン2013″で応募者2万216人の中から

グランプリに輝いた方なんです!

この大会、歴代グランプリに輝いたのは榊原郁恵さんに深田恭子さんに石原さとみさん・・・などなど!

そうそうたる方々と肩を並べる経歴をお持ちの佐藤美希さん。

 

「最年長(=20歳)での決選だったので、まさか私がグランプリをとるとは

思ってもなかったです。未だに実感が湧いてないんです。。」とおっしゃっていました。

 

そんな佐藤美希さんが就任したのがラジオ親善大使。

ラジオを普段あまり聴かない方に対し、ラジオについて考えるきっかけづくりを

行おうと、全国各地のラジオ局を行脚しラジオの魅力を伝えてくれているのです。

 

「こうしてラジオに関わるようになって、ラジオの色んな魅力を発見しています。

全国のみなさんにラジオの魅力を伝えているうちに、レギュラー番組を持つのが夢になりました!

・・・でも今のままだとすぐ終了する番組になりそうなので、トーク力を磨きます!!」

と力強く語ってくれました。

 

親善大使のラジオ伝道日記は

http://ameblo.jp/sato-miki-blog/

をチェック!!