asobius ボーカル甲斐一斗さん、ベース海北真さん

今夜二組目のゲストはこの方々!!

 

140321asobius.jpg

asobius(アソビウス)のボーカル甲斐一斗(かい かずと)さんと

ベースの海北真(かいほく まこと)さんのお二人が登場~!!

asobiusは明日のMUSIC CUBE14に出演されます!

 

去年ミニアルバム「Rainbow」でデビューした5人組バンド。

「asobiusってどんなバンドなんですか?」

と質問したところ

「いや~、よく本とか小説とか大好きそうですねって言われるんですけど、、、

みんなが僕らの音楽からイメージする像と全然違うと思いますよ~(笑)」

とのお答えでした。

 

おととい3月19日に1stアルバム「ray&grow」をリリース!

全楽曲英語詞で歌われるDISC1とその日本語詞版のDISC2の2枚組み、

10曲+10曲=20曲が収録されている作品です。

もともと英語詞で作詞されるそうですが、各所から日本語詞でのリリースにも

期待がかかっていたそうで、1曲2曲を日本語にするよりもどうせやるなら、

ということで丸々もう1枚作っちゃおう!ということで2枚組みになったんだそうです。

「おかげで僕は倒れかけました・・・(笑)」と全ての楽曲を日本語に訳し直した

ボーカルの甲斐さんでした。

 

asobiusは明日3月22日(土)MUSIC CUBE14のクラブクアトロ会場で

午後2時からオープニングアクトを務めます。

「オープニングアクトでありベストアクトを果たします!」と力強く語ってくれました。

これは期待できそうですね!!

 

チケットはすでにソールドアウト。残念ながら明日行けないという方に朗報です。

4月11日(金)ふたたび広島ライブがあります。

ナミキジャンクションで午後6時30分からライブ!

asobius気になる!という方はぜひこちらのライブに参戦してください♪

 

 

http://asobius.com/japanese.html