カミナリグモ

カウントダウン魂、今夜のゲストは

140606カミナリグモ.jpg
およそ2年ぶりにサテライトスタジオに登場!
カミナリグモのお二人です!!
大のカープファンであります、ギターボーカルの上野啓示さんと
カープの庄司隼人選手と同郷、キーボードのghomaさん。
お久しぶりです!
以前HFMでオンエアしていました、カープを応援する番組
「カミナリグモ Radio Red Baseball」を担当していたお二人ですから、当然今日も
カープの話題からプレイボール!
番組出演後はもちろん、マツダスタジアムへ向かわれました!(笑)
現在ワンマンツアー中のカミナリグモ。
ツアー会場の特典音源として未発表音源の「サバイバルナイフ」という曲を
配布中です。
1stアルバム「BRAIN MAGIC SHOW」製作時から、the pillowsの山中さわをさんと
交流の深いお二人。
今年2月にはthe pillowsのトリビュートアルバム「ロック&シンパシー」に参加し
「開かない扉の前で」という曲をカバーしています。
この曲のアンサーソングとして作ったのが「サバイバルナイフ」。
サウンドについて、”扉の向こうとこちら側で、色々と世界が変わる。それを意識した音作りを
しました”とおっしゃっていました。
「開かない扉の前で」という意味である「BEYOND THE LOCKED DOOR!」と題したツアー、
広島には7月6日(日)広島市中区立町のライブ楽座で午後5時30分からスタート。
“今の僕ららしい、そして今シーズンのカープらしい活動を音楽を通してしていきたい。
 みなさんと一緒に頑張りたいです!”と語ってくれました♪
http://www.kaminarigumo.com/