Mebius

カウントダウン魂、今夜のゲストは

 

 

140808Mebius.JPG

Mebiusのお二人!

このスタジオには2年ぶりの登場です!

 

Mebiusといえば、カープの菊池涼介選手の登場曲「#33(シャープ サンジュウサン)」を

作ったことでも話題になっていますね♪

 

菊池選手の常に前に向かう姿に感化され、曲を作られたそうです。

もちろんご本人にもデモを聴いてもらったり、カープ球団にも足を運んで

色んな人の感想を受けて曲作りを行ったそうです。

 

当初はもっとスローな曲だったそうですが

「選手がホームベースに向かう時に流れる曲。テンポ感も欲しいんです。」

という声もあって、今の「#33」が誕生したそうです。

打席に立つ時にかかる曲というのは、選手にとっても重要な曲!

いろいろな試行錯誤の後に完成したという制作秘話も伺いました。

 

そんな「#33」も収録されているMebiusのニューシングル

「WE LOVE HIROSHIMA」が7/30にリリースされました。

その名の通り、広島愛がたっぷり感じられる1枚になっています♪

 

Mebiusのイベント情報も伺いました!

 

まず明日8/9(土)イオンモール広島祇園で開催の祇園町夏祭りに出演。

そして9/28(日)はMebiusと瑠璃による歌謡曲ライブが広島BACK BEATで

午後5時30分からスタート!

 

Mebiusが全編歌謡曲で歌をお届けする貴重なライブ。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

 

http://mebius88.jimdo.com/