藤井一彦さん

今日はWゲスト!!

まずお一人目にお迎えしたのは、、、
140919藤井一彦さん.jpg
福山出身!藤井一彦さんです!!
スリーピースバンド The Grooversのフロントマンとしても知られていますが、
ここ広島ではTHE BIRTHDAYのギタリスト フジイケンジさんの
お兄さんとしても知られていますね♪
現在は藤井一彦さんソロでの弾き語りツアーで全国を周られていますが、
広島にはちょくちょく戻られるそうです。
ご兄弟の話になり、
「フジイケンジさんは普段どんな弟さんなんですか?」
と伺ったところ
「うーん、いけすかない弟ですねぇ~。」
とコメント!(笑) もちろんご冗談です!!
藤井一彦さんですが、6/20にアコースティックソロアルバムの第二弾
「GEMINI」をリリースされました。
ほぼ100%自宅でレコーディングされたという作品。
「最近、自分の立ち位置がわかってきたんです。色んな人に届けたい
 作品です」と語ってくれました。
藤井一彦さん、
明日9/20(土)広島市中区十日市のふらんす座で夜7時からライブがあります。
そして明後日9/21(日)はすでにソールドアウトとなっていますが、
地元・福山ポレポレでライブとなっています。
バンドではなく、アコースティックならではの音を届けてくれるライブ。
楽しみですね♪
http://www.thegroovers.com/