BAGDAD CAFE THE trench town maiさん、番長さん、岩井ロングセラーさん

今夜のゲストは、

大阪を代表するレゲエバンド BAGDAD CAFE THE trench townから
ボーカルのmaiさん、ドラムの番長さん、キーボードの岩井ロングセラーさんを
お迎えしました!!!
141003BAGDAD.jpg
活動14年目のバグダッド!広島には実に5年ぶりの登場だということです!
そして写真左、岩井ロングセラーさんのTシャツにご注目ください。
そう!LEGEND Tシャツを着てこられたんです!
バリバリ阪神ファンの岩井さん VS どうしてもクライマックスシリーズ マツスタ開催を願う
庄司とのTシャツバトルも勃発しました!!(笑)
序盤は、今シーズンの野球の話題だけで終わりそうでしたが、、、
音楽のお話も。
 
9月17日に5年ぶりのニューアルバム「EVERLONG」をリリースされました!
9枚目のアルバムで、これまでに無い試みを行った作品でもあるということ。
これまでは生音にこだわってレコーディングなどもされてきましたが、
今作ではCDというパッケージでしか出せないサウンド作りなどを行ったそうです。
 
また、収録曲の中にはワンダフルボーイズ、天才バンドなどでも知られる
Sundayカミデさん作詞・作曲の楽曲も収録。Sudayカミデさんとは
とても付き合いが長いそうで、なんと岩井さんと同じ高校だったそうです!
 
 
岩井さん
「年でいうと、僕の1コ上なので学年も1つ上だったんですが、
  ある春、気付いたら同級生になってましたネ」 とおっしゃっていました!
 
同級生になっても敬語でお話しされていたそうで
「タメ語で話せるわけないやん!当時めちゃめちゃ怖かったんやから!!」
ということです!(笑)
バグダッド、あさって10/5(日)クラブチャイナタウンで開催の
Golden Ska Beatに出演です!
盛り上がりすぎて汗だくになること間違いなしのイベント。
ぜひパーティーに参加してみてください♪
 
 
 
http://bagdad-creations.com/bagdadcafethetrenchtown/