瀧川ありさ さん

今夜のゲストお一人目は
瀧川ありさ さん!

150313瀧川ありさ.jpg

アニメ「七つの大罪」のエンディングテーマ「Season」で
3/4にデビューしたばかりのシンガーソングライター!
広島に来るのは初めてだという瀧川さん。
自己紹介もそこそこに
「大変です!!今、(イオンモールの)1階に、Juice=Juiceが来てましたよ!!
 私、超ファンなんです!!これは大変大変!!」
瀧川さんは大のハロプロファンで、今日インストアイベントを行っていた
Juice=Juiceに大興奮されていました!(笑)
 
音楽活動の経緯について伺ったところ、
小学校高学年の時にドラマ「人にやさしく」を見てブルーハーツにハマッたそうで
そこから学生時代はバンドをやり始めたそうです。
バンドの解散など一時は音楽から離れそうになる時期もあったそうですが、
「もともと頑張っている人を見るのが大好きだったんです。ハロプロ好きになったのも
 そうなんですが、頑張ってる人って素敵じゃないですか。
 で、自分も誰かのためになりたい。誰かのために頑張りたいと思うようになって
 ソロで活動を続けることを決意しました。」
とエピソードを語ってくれました。
そして3/4、シングル「Season」でデビュー!
「七つの大罪」は原作からのファンだったそうで、エンディングテーマに
自分の曲が使われるということを聞いて
「え?!どっきり???」だと思ったほど驚きだったそうです。
明日3/14(土)はフタバ図書TERAでミニライブ&サイン会を午後3時から開催。
瀧川さんから元気をたくさんもらえるイベントになると思いますので
気になる方はぜひ足を運んでみてください♪
http://www.takigawaalisa.com/