GILLEさん!

今夜のゲストはこの方!

150424GILLE.jpg
「宮崎からやってきましたぁ~!どうもぉ~!ジルで~す~!!!」
元気いっぱいのご挨拶で登場♪
こちらのスタジオには2012年12月以来のGILLEさんです!
GILLEさん、先月にビッグニュースがありました☆
香港で開催された音楽祭「第5回香港アジアポップミュージックフェスティバル」で
日本人初となるグランプリ「スーパーノバ賞」を含め、3冠を獲得!
とんでもない快挙を達成されたんです!!!
この音楽祭とは、アジア各国の新人ミュージシャンが集められ
その実力を競うというもの。
シンガポールで配信チャート1位を獲得したアーティストや
ハリウッドでも活躍するマレーシアの大型アーティストなど、
アジア各国の実力者たちが集結した中で、見事GILLEさんがグランプリに!
お声がかかった時は「え?なんで私が?!」ととても驚いたそうです。
こちらにはSEKAI NO OWARIもゲストで出演していたんですが、
「私めちゃくちゃ緊張してて・・・。記者会見の時もとにかく緊張で。
 セカオワのみなさんが”大丈夫、がんばろうがんばろう!”と
 優しくフォローしてくれました。」
と舞台裏エピソードも披露してくれました。
そのステージでも披露したGILEさんの魅力の一つ、
英語詞カバーシリーズ「I AM GILLE.」のベストアルバムがリリースされます。
6/10リリース、「THE BEST of “I AM GILLE.” ~Amazing J-POP Covers~」!
これまでのシリーズからのセレクションに加え、新曲が収録されています。
それは押尾コータローさんとのコラボ曲で「あったかいんだからぁ♪」。
空前のブームになっている「あったかいんだからぁ♪」を英語詞でカバーしているんです。
なぜこの曲にしたかというと、ベストを作るときにプロデューサーから
「ベストに何入れたい?」と聞かれ、しばらく悩んでいたそうですが
宮崎の実家に帰った時に、甥っ子姪っ子たちがこの歌をとにかくずっと歌っていたそうで、
「これだ!!!!」と思ったそうです。
もう少し細かく言うと、
「この子達のためにこの曲カバーしてあげたら、私のことをもっと好きに
 なってくれるんじゃないかと思いまして・・・(笑)」
と冗談半分に語ってくれました!(笑)
“あったかいんだからぁ”のフレーズが
“Hot & Kind with the love”と歌われています。
これは凄い翻訳です!
ぜひCDを手にとって聴いてみてください♪
明日4/25(土)はエディオンスタジアム広島で
清水エスパルス戦の試合前イベントに出演されます。
午前10時35分から、そして午後1時からの鈴木このみさんのステージにも
参戦するということなので、気になる方はぜひ足を運んでください♪
http://www.universal-music.co.jp/gille