HEESEYさん

今夜一組目のゲストはHEESEYさん!

150619HEESEY.jpg
元THE YELLOW MONKEYのベーシスト HEESEYさん!
スタジオ前にもたくさんのファンの方が集まりました♪
あさって広島ライブを控えていますが、その前になんと
広島でベースのレッスン教室を行うとのこと。
今日・明日と2日間開かれ、今日はその前にラジオに遊びに来てくれました!
このレッスンは広島では今回で2回目となるそうで
「どんな内容なんですか?!」
と質問したところ
「マンツーマンで教えるので、初めての方ももちろんOKなんですよ。
 理論的なことというよりも、音楽は譜面に表せない部分を表現するのが大事。
 そこのところをレッスンしていますね。」
とお答えいただきました。HEESEYさんの直々のレッスンを
広島で受けることができるというのは超貴重!
このレッスンは各地でも開催していて、
「色んな方が来るんですが、中にはギターの人が来て
  “一緒に曲作ってくれませんか??”という人もいましたよ。
 もはやレッスンじゃないじゃん!って(笑)」
だそうです!
HEESEYさんは去年5月21日に自身初となる完全ソロ名義の
フルアルバム「YOU SAY HEESAY」をリリースされています。
こちらはベースだけでなく、ギターを演奏するHEESEYさんも
堪能できる1枚です!
そしてあさって6/21(日)中区新天地のSLOWDOWNで
全編アコースティックライブを開催。
自身のバンドの曲やTHE YELLOW MONKEY時代の曲まで
幅広くアコースティックアレンジで演奏してくれるということです。
こちら当日券の予定がなくなるかもしれないほど人気が集中しているそうですが、
チャレンジする価値はあると思います!
ぜひ事前にご確認ください。
http://www.heesey.com/